直販PC購入指南
「直販メーカーPC」を購入検討中の方へのパソコン情報提供サイト。
-「指南」と書いて「ガイド」と読みます。
location : BEST-PC.jp >  カスタマイズの基礎知識 カスタマイズパソコンとは >  パーツのスペック >  サポート
 HOME  購入プラン  製品情報  直販メーカー  BTO ショップ  メーカー  コンセプト  サイトマップ 
- カスタマイズ
  の基礎知識
    - サポート
+ カスタマイズ
  のポイント
+ パソコン購入
    スペック検索
    DESKTOP
+ 全国パソコン
  ショップ検索
〒 郵便番号検索

パーツのスペック  サポート

デスクトップ編

■ サポート

 サービス
の種類
説明
 標準保証パソコン購入後の無償で保証されるサービス
(通常1年間)
 延長保証保証期間を延長できるサービス(有償)
 パーツ保証製品の修理に必要なパーツを無償交換するサービス
(通常1年間)
 拡張保証自分でパーツを追加した際のトラブル等にも
対応してくれるサービス(有償)
 電話サポート12時間(24時間)電話で技術的な問題、
質問に回答してくれるサービス
 メール
サポート
Eメールで技術的な問題、
質問に回答してくれるサービス
 セットアップ
サービス
技術スタッフが自宅でパソコンを設置、
設定してくれるサービス
 オンサイト
サービス
技術スタッフが自宅でパソコンを修理してくれるサービス
 ピックアップ
サービス
パソコンを引き取って修理してくれるサービス
* サービス名称、サービスの種類、無償、有償、期間、料金はメーカーごとにちがいます。

パソコンは「ハード」も「ソフト」も拡張していくことでマルチ機能を 発揮する万能マシンともなります。しかし拡張性の高さが逆に「相性問題によるトラブル」を引き起こすこともあります。
パソコンのトラブルを自分で解決する場合、原因の特定から、トラブルシューティングまでかなりの労力を要する場合があります。
「直販メーカー」の「ユーザーサポート」には「トラブルの事例」とその解決方法の「データベース」が構築されています。
原因不明のパソコントラブルも電話1本で解決するケースもあります。

POINT

標準の1年間の無償保証とオプションになる有償サービスは自分のパソコンスキルで判定してください。
パソコン購入時に「サポート」にどんなウエイトを置いたらいいかメーカーごとに知りたい方は 「直販メーカー」へ。
「PCリサイクルロゴラベル」はパソコンが不用になった時、メーカーが無料で引き取るサービスです。
パソコンのリサイクル法が施行された今、自作でパソコンを作った場合は パソコンを廃棄する場合、自治体に有償で引き取ってもらう必要があります。
「直販メーカー」パソコンは、購入時に「個人」でも「法人」用モデルを購入することが できます。 しかしその場合「PCリサイクルロゴラベル」は付いてきません。パソコン廃棄時に別費用が発生 します。

アプリ」  << 前|  「サポート」 |次 >>   「カスタマイズのポイント
Top  ▲
Copyright (C)  2004-2005 直販PC購入指南, All Rights Reserved.
HOME |  サイトマップ |  サイト情報 | 

  お問い合わせ

 購入プラン  製品情報  直販メーカー  BTO ショップ  メーカー  コンセプト  サイトマップ  HOME