「直販メーカーPC」を購入検討中の方へのパソコン情報提供サイト。
-「指南」と書いて「ガイド」と読みます。 |
location : BEST-PC.jp > カスタマイズの基礎知識 カスタマイズパソコンとは > パーツのスペックノートPC > サポート |
HOME | 購入プラン | 製品情報 | 直販メーカー | BTO ショップ | メーカー | コンセプト | サイトマップ |
- サポート
|
パーツのスペック サポートノートPC編■ サポート
「ノートパソコン」は完璧な一体型パソコンといえます。 一部分不具合が起きても「デスクトップパソコン」のように自分で部品交換とはなかなかいきません。 自分で交換できる「パーツ」は「メモリ」と「HDD」程度です。 携帯性が長所の「ノートパソコン」は膝からの落下などで余計に故障する確率が高いといえます。 「液晶」が破損した場合など安い「ノートパソコン」が一台買えるほど修理代がかかります。 「ノートパソコン」を購入した場合はなるべく長期の保証に加入することをおすすめします。 「PCリサイクルロゴラベル」はパソコンが不用になった時、メーカーが無料で引き取るサービスです。 「個人」で「ノートパソコン」を購入した場合は大抵「PCリサイクルロゴラベル」が付いてきます。 「直販メーカー」パソコンは、購入時に「個人」でも「法人」用モデルを購入することが できます。 しかしその場合「PCリサイクルロゴラベル」は付いてきません。パソコン廃棄時に別費用が発生 します。 「ノートパソコン」の場合比較的中古として価値が残るので「PCリサイクルロゴラベル」がなくても「直販メーカー」の下取りサービスか、 オークションで売却する方法もあります。その場合「HDD」内のデータはよく消去しておいてください。 思わぬ個人情報の流出となる場合があります。「HDD」をフォーマットしてしまうのが好いでしょう。 POINT
「パソコン」は普通「OS」の動作に異常が生じた時、状態を復旧させるための「リカバリーディスク」が付属しています。
「バッテリー」 << 前|
「サポート」 |次 >>
「カスタマイズのポイント」
|
|
購入プラン | 製品情報 | 直販メーカー | BTO ショップ | メーカー | コンセプト | サイトマップ | HOME |